木更津のアウトレットと鴨川シーワールド行った

 いつも春になってバイク乗れるようになるととりあえず千葉方面に来てるんだけど、この前行こうと思って行けなかった木更津のアウトレットに行ってみた。先週、Nikon V1 が4万切ってたのでつい買ってしまったので持ってってみた。

 海ほたる通ると、どうしても寄っちゃう。

DSC_0083.jpg
 東京ゲートブリッジ遠くから見ても存在感すごい。

 首都高湾岸線通ってアクアラインを抜けたら木更津。結構近くて、1時間はかからないくらいで着いちゃうから割と来やすい感じした。土曜日の夕方に行ったけど、出口渋滞とかはしてなくて良かった。御殿場とか渋滞やばいもんな。

 服とかやたら買い込んでしまったけど、発送する箱とかは売ってなくて、買った店舗で余ってる段ボールとかもらわないといけないらしい(総合案内所で言われた)。大きい袋に全部入れてもらって、敷地内にあるセブンイレブンから発送した。アウトレットに1人で来て買い込んでる男の人って…という感じではあった。

DSC_0086.jpg

 夜は、木更津港の近くの回るお寿司食べたよ。隣のカップルより多く食べてて若干気まずかったが、気兼ねなくたくさん食べられるのが回るお寿司の良いところだわ。

IMG_0092.jpg

 そのまま帰ろうかと思ったけど、なんか気分転換したくなったのでもう少し南下した海岸沿いのペンションに泊まってみた。

 次の日、ペンションの管理人の子どもがめっちゃ早起きで6時くらいに目覚める。ご飯食べてすぐ出発。朝の海岸沿いは気持ちいいー。これだけ早朝だと車もほとんど走ってなくて、海岸沿い走って内陸の林の中とか走ってたらすぐに房総半島最南端着いちゃう。

DSC_0099.jpg

DSC_0102.jpg

 ここも何度来たか…という感じだけど、先端まで歩いてく元気はなかったのでぶらぶら。白浜フラワーパークって行ったことなかったっけ。行ってみよ。と思って行ってみたけど、何度も来ようとしてやめたとこだったわ。季節ちょっとずれてていつもぐぬぬってなって引き返してたの忘れてた。

 この時間だし、いつも横通って行けてなかった鴨川シーワールドに行って癒されてみよう!と思い立って鴨川へ向かうことにした。鴨川はやはり遠い。それでも開演ちょっとしたくらいの9時台に着いたよ。鴨川シーワールドは小学生以来だったので、懐かしいというよりもあんま覚えてないって感じだった。1人水族館は初めてだわ。

DSC_0110.jpg

 最初にシャチのショーみた。シャチ頭いいな。僕らときたら言われたことも出来ずにバグを量産するのに、シャチは忠実にパフォーマンスをこなしててすごいなと思いました(小学生並の)。結構水を飛ばすのに必死で、端っこでジャンプして水とばすのもだけど、ヒレで水を飛ばすパフォーマンスとかすごい盛り上がってた。一番盛り上がったのは、最前にいたスキンヘッドのおっさんの全身にぶっかけた辺りかー。

DSC_0134.jpg

DSC_0138.jpg

 次は横にあったアシカのパフォーマンスみた。アシカのパフォーマンスは結構ストーリーが面白くて、ちょいちょい笑わせてきて楽しい。なんか顔芸とかしてたしアシカ可愛い。

DSC_0145.jpg

DSC_0146.jpg

 パフォーマンスはどれも20分くらいで、次々見られるようになってて親切。その次はイルカ見に来た。イルカめっちゃ速いしかなり飛ぶ。

DSC_0164.jpg

DSC_0170.jpg

 園内歩いてたらでかい鳥が散歩しててびびる。

DSC_0176.jpg

(-ω-)
DSC_0185.jpg

 最後にベルーガのショーみた。北極付近にいるらしくて皮下脂肪がすごいらしい。脂肪つきまくってても可愛いとはうらやましい。

 DSC_0189.jpg

 夕方に用事あってそろそろ帰らなきゃいけない時間だったけど、近くにまた回ってるお寿司があったから食べてくことに。輪廻のラグランジェの壁掛けあったけど何故裏面。

IMG_0094.jpg

 なめろう美味しい。

IMG_0095.jpg

 夕方前だと千葉方面からでもそんなに混まずに帰ってこられるねー。帰りはアクアライン経由せずに千葉から湾岸線通ってきたけど、ものすごい風だった。湾岸線から豊洲ICに抜ければどこで曲がればいいのか謎で深川あたりで下りた。次は豊洲で下りられるといいな…

 明日から毎年恒例の西日本へのツーリングに行ってきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です