モニターアーム導入してみた

ディスプレイが家に余ってたのだけれども、机に乗り切らないのでモニターアーム買って設置してみた。普通のプログラマっぽいデスク環境。一番左にあるディスプレイが、アームにつけたやつ。本当は、その右の上につけたかったのだけれども、あんまり上にのばせなくてダメだった(‘A`) 逆に割と下がるようで、机の天板にかかるくらいまで下げても大丈夫みたいだった。取り付けてるのは、24インチディスプレイで、質量も制限があるのでちょっと注意。

DSC_0458

左の24インチにアームつけてる。右側は27インチ。ケーブル類がすっきりする。

DSC_0456

裏側は、途中でアームの中を線が通るようにできるので、あんまりごちゃごちゃしなさそう。既にごちゃごちゃしてるが。

裏側

買った商品は、エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026【AA】を amazon で買った。9000円ちょいだった。公式のスペックを見ると、27インチで9.1kgまで耐えられるらしい。

部屋暗くして、ビル見ながらプログラミングすると厨二病的な心がくすぐられて良い感じ。

モニタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です