千葉へ練習3日間

 7/30~8/1 まで千葉県で練習してきました!ていっても、泊まりで行ったわけじゃないですが。7/30,31 は東京理科大で、8/1 は東大検見川キャンパスで練習しますた。東京理科大は運河にあるキャンパスです。入ると、理系大学っぽい研究室がたくさん入ってそうな棟とかがあってすげーって感じです。そこを抜けると薬学部キャンパスがあったんだが、それが綺麗過ぎてヤバいのなんの。校舎が綺麗でも別にあんまし使わないけど、部室が綺麗だったのはうらやましぃ・・・

 

 さらにそこを抜けるとようやく運動場が見えてきます。って、テニスコート10面もあるよorz 理科大すごすぎるよママン。って感じで練習してきますた。風がなくてめちゃめちゃ蒸して結構過酷でした。水道水飲めませんっていう看板は生協の戦略なんじゃなかろうか(´・ω・`)

 んで、8/1 は検見川に行きますた。おなじみの運動施設だけど、なんと母校城北学園のアメフト部が練習してた。アメフト部の顧問は、中1、高2、高3と担任としてお世話になった恩師であるわけだが。国語の先生で、古典はよく赤点取ってますた。うちの学校ってそんなに赤点って出なくて、一人で補講してもらい単位をもらったことも・・・ 高3のときは、1時間ごとに断髪していくというイベントの最中に、「なんちゅう髪型で授業受けてるんだ」とお叱りを受け、直々に坊主にしてもらったこともあります。物忘れが多く、大事なことを忘れがちで、入試シーズンが終わったあたりに生徒の名前忘れまくってました。あいつはどこ受かったかな?ほら、あいつだよ、なんだっけ・・・。ん? みたいな先生です。久々に会うといいものです☆

 新検見川の駅まで、今まで渋谷から山手線→総武線または錦糸町乗換の半蔵門線→総武線っていう流れで行ってたんだが、半蔵門線で九段下→東西線で西船橋→総武線で新検見川って言うルートが一番安いことにやっと気づいたorz 何回行ってるんだって感じだが(´・ω・`)

コメント

  1. なっぴー会いてぃ。
    夏、城北遊びに行こっかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です