実験

 今日は学部に入って初めて実験がありました。昨日は説明というか講義だったんで、実験が始まったのは今日からです。ぼくの学科(教養学部基礎科学科)は、週に2回実験があって、1学期で2つの実験をやります。つまり、12コマで1つの実験をやるっていう。今やってる実験は、連続した実験というわけではなくてテーマに沿った色々な実験を毎回単発でこなすってもんなので、ラクちんです。

 グループ別に違う実験をするので、1つの実験をするのは2,3人の1グループなんですが、教官が装置の説明を終えた時点で大体準備はほとんど終わってます。というか、教官がほとんど実験しちゃってる感じ(´・ω・`) かなり楽ですよ。実験自体は50分くらいで終わった^^。前期過程の基礎実験1回分が、今の実験2回分なんじゃなかろうか。諮問とかもなくて、レポートも1学期間で2回しか出さなくていいし、うはwwwっうぇえwwいい学科。

 というわけで、実験の予習とか全く要らないっぽいので、火曜と水曜は早く終わるぽいですぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です