築地市場の朝は早い

 月島は結構行ったけど築地は全然行ってない!というのもあって、友達と朝の市場に行ってみようということになったのだけど、日付間違えてぼっちで行くことになったのでぶらぶらしてきた()といっても、明日も行く予定だ。

DSC_0636.jpg

 築地市場&勝鬨橋。深夜は船も行き来してたりするけど、日中は静かな所だわ。まだ日が昇りかけでなんとも言えない光の色をしてる。

 勝鬨橋から行ったんで、波除稲荷神社側から入ってみた。どこが入り口かよくわからないけど、一般っぽい人がたまに歩いてるので、ついてった。外国人観光客が結構いたよ。場内の飲食店が並んでる一角に行くと、すごい並んでた。お寿司屋さんは人気みたい、一部のお店は30人くらい?並んでたよ。まだ6時というのにすごい。
 
 DSC_0638.jpg

 飲食店側は長い列を作って並んでる。お寿司、ラーメン、牛丼、定食、海鮮丼、とかのお店があったよ。

DSC_0640.jpg

 飲食店以外に、店舗もあった。でもそっちに来てるのはプロの人が多かったようだわ。場外に雰囲気似てるかも。

2013-03-26-06.27.47

 定食屋さんで魚のフライ定食食べた。6時から何てものを…。

 お腹いっぱいになったんで、場外もぶらぶらしてきたけど、日中はやってないお店が開いてるのでいつもと変わった雰囲気。場外にもお店たくさんあるけど、混んでるのは場内だったわ。朝しか場内やってないし、せっかく来たから…というのはありそう。6時であんな行列とすると、始発より早い5時頃に行くのがベターな気がする。もっとも、近隣に泊まってる観光客の人も割といそうなのでどっちにしても並ぶ気もする。

DSC_0642.jpg

 モカとキリマンジャロのコーヒー豆買って帰ってきた。ここのお店も割と早い時間にしまっちゃってなかなか買えなかったのよね。

DSC_0692.jpg
DSC_0661.jpg

 月島川は桜がいい感じに咲いてた。朝の散歩は気持ちよす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です