2013GWツーリング1日目

 今年はちょっと早めの時期にGWでツーリング。バイク買って1年目と2年目はGWに西日本に来て、3年目はデスマで来られなくて、4年目の今年も西日本へ。この時期北に向かうと寒すぎてヤバい恐れがある…というので西に来てるんだけども、今年は時期のせいなのか、冬みたいに寒かったわ。朝6時半ごろに家を出たんだけども、新宿で気温表示が5℃とかなってて、港北PAに着く頃には手足冷えすぎてガクブルしてやばかった。帰るか?と思ったけど、本当に帰ったほうが良かったのかもしれない。その後も、こまめに休憩繰り返して、しかも休憩も長くしないととても耐えられなくて全然進まなかったよ。これ書いてる今でも手足が痛くて割としんどい。

 高速ひたすら進み、神戸でステーキ食べたいな、って思ってたので三宮で高速下りてステーキ食べることにした。三宮駅近くの地下にでっかい駐車場があって、バイクも停められる。けど、バイクが入れる入り口が限られてるので注意。この鳥居の近くの入り口から入れた。

DSC_0010

 ステーキランドってとこ入った。特選サーロインというのを注文。目の前で焼いてくれるらしい。

DSC_0001

 まず、きのことこんにゃくとズッキーニ焼き始める。使うバターの量やばい。いい匂い過ぎる。

DSC_0003

 焼き終わったら先にそれを食べ始めて、肉が焼かれ始める。レアで焼いてもらうことにした。

DSC_0005

 裏表ささっと焼いて、切ってくれる。

DSC_0008

 肉。柔らかくて美味しい。塩コショウ振ってあってそれだけでいける。ポン酢とソースも出されたけど無いほうが肉の味がして美味しかった。

DSC_0009

 この後、肉の脂で野菜焼いてくれてそれもなかなか美味しかったヨ!

 店内こんな感じ。ステーキハウスって雰囲気堪能出来てよかったよー。16時台だったから空いててよかったな。16時って中途半端すぎて、ランチとディナーの間でやってないとこ多かった。

 あまりに寒いから三宮のUNIQLOでヒートテック買ってこうとしたら、もう冬終わったんで…って言われちゃったわ。ステーキ屋さんもそうだったけど、街中もお金の話してる人が多くてびっくりしたよ。たまたまかもしれないけど、あんま他人がお金の話してるのとか聞かないから耳に残る。三宮に泊まろうかとも思ったけど、日曜はETCで高速が安いのでもう少し西に進むことにした。確か1年目の神戸はこの辺りのホテルに泊まった記憶ある。新神戸寄りだったから何もなかったな…。三宮駅の方まできたらこんなにも賑やかだったのか。賑やかだけど人が多すぎなくて良い感じ。東京は人大杉。

 再び高速に。カロリーも摂ったことだしいけるだろ!と思ったけど15分くらいしか持たなかった模様。ガクガクしながら気合で岡山までやってきた。

 駅のコンビニみたいな所で岡山の会社が作ってるちくわ2個買ってホテルで食べながらこれ書いてる。

DSC_0016

 明日は直島に行けたら行きたいかなー。あと、行ったことない山口の角島大橋とか、何回か行ってる尾道とか、広島辺りもちょっと行ってみたい。明日か明後日には長崎行けたらいいな。長崎無性に行ってみたくて、飛行機で行こうかと思ったけどいい機会なのでバイクで。長崎行ったら九州ぐるっとしたい気もするけど、時間足りないか。

 今日は駅の真上のホテルに泊まってるので、新幹線とか走ってるの見えて楽しい。しかし駐車場が少し離れてて不便だった。今日は早起きしたし、スクフェスやって早く寝よう。明日はあったかくなりますように(切実)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です