UIは大事

 研究室のキーボードがあまりに使いづらく、作業してたら相当ストレスがたまったので、帰りに秋葉でHappyHackingを買ってきた。今でも後悔はしていない。Liteの白のUSB版。

 使ってみた感じ、Lite同士で比べると、USB版のほうがPS/2版より表面がざらざらしている感じがする。PS/2はかなりつるつる。打感は、USB版のほうがしっとりした感じで使いやすい。これは、製品の差なのか、もしくは世代の差なのかはわからない。

 しかし、ひとつ問題が。PS/2のマウスとキーボードを、PC切替器で替えて使ってたのだけど、USBのキーボードをPS/2に変換しようとしたらうまく変換できず。マウス用のと違うのか、というかキーボードは変換出来ないとか?その結果、現在机の上にキーボードとマウスが二組…じゃまだ(‘A`) そもそも、Micosoft NarturalKeyboard がでかすぎるのがいけないわけで。もうひとつHappyHackingを買うのがいいのかもしれない…

コメント

  1. 常時起動してるマシンがサーバしかなくて、どうしようかなーという感じです(´∀`)
    でも、色々調べてみます!ありがとうございますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です