一人暮らしの電気代ってどんなものか。

 意外と高いです…。今月の電気代は6,752円でした。でも、前の家も半年で3万弱だから、家の広さ3倍になってるから、こんなものか(´∀`)加湿器は1日8時間稼働で1,300円くらいくうそうです。多分、大半がエアコン、とPC…。PCは1台ずつだとあんまし食わない(はず)だけど、3台使ってると3倍(‘A`) あと、意外とディスプレイがくいますね。20インチは78Wだった気がするけど、多分PCよりくってる。

 水道代は2,239円で、ネットちょこちょこ見る感じだと、平均は電気代はもうちょっと安くて、水道代はこんなもんみたい。一人暮らしの方は、毎月いくらくらい払ってるのか教えてほしいです(´・ω・`)

 35時間くらいずっと働いてたら疲れた、眠い>< 非常に疲れたので、ドコモの人が配ってた入浴剤を使ってみた。んー、これはネリ消しになった気分。こんな匂いは…10分くらい寝てたようだ。おやすみなさい。

コメント

  1. mixi ではどうもデス。
    光熱費、気になりますよね。

    以前、学生時代に一人暮らししてた時に、エアコン付けっぱなしで外出(というか帰省)してた事があって電気代1万オーバーしたことがあります。

  2. おお、コメントどうもありがとうございますー!
    エアコンつけっぱで帰省って、かなり豪勢にやりましたね(;´∀`)
    PCは静音・省電力に凝ってるのに、他の部分でくうとは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です