L4U

 発売日で、今日の午前中に発送されてくる予定だけど朝8時から打ち合わせだ(´∀`) 郵便受けに、「荷物は宅配ボックスに入れてください。」て書いといた。「L4U」は宅配ボックスに入れてくださいにすればよかたかな。

 またりとプレイしたいけど、今週末引越しとかで慌しくなかなか出来そうにないな(´・ω・`) 店頭デモ版見たけど、ずっと前のラジましょのイベントで録られた自分の声がwwwこれはwww 外から聞くと、これは痛いって感じだけど、ゲームの中に出てると思えばすげーーってことでおk。

 Flashでタイムライン使ってムービー作ったら、滑らかで感動した。昔、Flashのムービーとか見てすげーーっていう感動はどこに行っちゃったの。って感じ(´・ω・`) 自分が出来ないことは、異常なほど魅力的に見えて、出来てしまうと意外と幻滅してしまったりするよね。現実のおny

 これなぜか20回くらい見てしまった。


これ買おう。

L4U

AIR

 パルフェやりたいけど、AIRもやらなきゃ。って言ったら、AIRに移植すればいいじゃないですか、って言われた。そっちのAIRじゃないですよ。ゲームの方です。でも、普通どっちも思い浮かばないんだよ。

 25日にAdobeがAIR正式版とFlex3をついにリリースしたらしいですね。千早の誕生日に合わせてくるとは、さすがAdobe Systemsです。AIRはβ版で何度か大きく仕様を変えたみたいだけど、1.0 になったからはじめるなら今とか。土曜にAIR本買ったけどどんなもんかね(‘A`)

 でも、まだデスクトップで何を作れば良いかってあんまし思い浮かばないよね。気軽にデスクトップとWebが連携出来るようになったら、Web2.0とは逆に、より個人向けっていうコンテンツも流行ると思うんだけど。AmazonとかGoogleがやってるような。それとか、まだネットの住人でない人を取り込むための土俵を作ることがもしかしたら出来るかもしれない、というか多分これは結構マーケット広い気がしてます。ユーザが常にいるサイトを作る方向と、ユーザの近くに常にいるモノを方向が出来るみたいな感じ。

AIR

久々にヨドバシとか

 昨夜から風がかなり吹いてて、起きたらいろんなものが道に散乱してました。寝たの7時だったけど…。家の浄水器のカードリッジが変え時みたいだったのでヨドバシに行くことにした。カートリッジの寿命がずっと表示されてて、寿命が来ると変えてくださいって表示される。ただの浄水器なのにすげーとか感動した。どうなってるのか知らないけど、寿命が来たとたん全く水が出なくなったよ。

 ヨドバシは意外と混んでなかった。ついでに加湿器のフィルターも買おうと思ったけど売っておらず。iPod欲しいー、見に行こうー、と思ったら無意識に書籍コーナーにいて、何冊か買ってきた。新しいAS3本とAIR本が出てた。あとプログラミングerlangとか面白そうなので買ってみた。


久々にヨドバシとか

日本一辛い坦々麺

 今日はゆっくり寝てるはずだったのに、朝から累計3回もピンポンで起こされた(‘A`) 今年は外に出てる時間が少ないのもあって、まだあんまり花粉症来てない(´∀`)

  • 外に出るときはマスクはずさない。
  • 洗濯物は外に干さない。
  • 加湿器つけまくり。
  •  ってするだけで、かなり違う。空気清浄機でも花粉とれるけど、加湿器をつけると花粉が水分吸って重くなって床に落ちるから、あまり吸わずに済むみたい。オススメ。でも、風呂の乾燥機能をフルに使って洗濯物を乾かすとか、なんて非効率なんですかね…。まぁPCの熱で部屋あっためてるとか効率的なとこもあるからいいのだけど。

     土曜の浅草橋は閑散としてて良い。

     夜、チャリでご飯を食べに行こうと思って上野方面に向かったら、途中に蒼龍唐玉堂っていう坦々麺屋があったので、そこに入ってみた。日本一辛い坦々麺っていうメニューが目に入ったけど、つけ麺を頼む。が、同僚が頼んでた、そのメニュー。つけ麺ははじめ美味しかったんだけど、結構味が濃くてちょっときつい。餃子は甘めで結構美味しかった。日本一辛い坦々麺ってのちょっともらったけど、すごい辛かった…。中本よりドロドロ。唐辛子が20本くらい丸々乗ってて見るだけで辛そうだった。

     帰りにベローチェで抹茶ラテ買ったけど、ちょっとこれはないな…。

     家計簿つけて10日くらいだけど、食費が圧倒的に多い10日で35,000円くらい使ってるな。これはもうちょっと食費抑えないと。

     今更ながら、シャナ1期見てるけど、面白いー。AJAXとかやりながら(´∀`)

日本一辛い坦々麺

(3/1,2)引越しバイト募集

 恒例のバイト募集です。弊社オフィス移転のため、3/1,2の土日で引越しをします。もし手伝ってもいーよ、っていう人がいたら、ぜひバイトにいらして下さい。土日の10:00-18:00辺りで作業をする予定なので、最低4時間くらい(要相談)で、どっちか1日でもOKです。近場(徒歩10分くらい?)への引越しなので、搬出と搬入と、物を直接運んだりという可能性があるかもしれないです。

詳細

日時
3/1,2 の 10:00-18:00
場所
オフィス@東神田→神田?
給料
自給1,000円+交通費
作業内容
搬出、搬入、荷物運び、掃除など
連絡先
僕の連絡先知ってる人は直接連絡ください。知らない人は、mixiのメッセージでお願いします。
(3/1,2)引越しバイト募集

誕生日会

 今日は大事な人のちょっと早めの誕生日会@高田馬場行って来たよ。18時ごろちょっとトラブって30分遅れてすみませn…。ちょっと、ケーキを買っていこうと思って事前に電話しといた。ケーキ持ち込んでも大丈夫ですか?って。OK、でもうち焼肉屋だから可愛い器ないけどおk?だって。おkkk。でも、遅れてケーキ買う時間なかたよ(‘A`) どう見ても、千早ちゃん誕生日おめでとうな会。

 肉食べて、アイス4つ。3人だけど。ちょっと、さすがに4人で予約するほどレベル高くなかった。そのあとカラオケ行ったら、初めて水樹奈々の Chronicle of sky 歌えたー。前に行ったときは何度予約してもダメだったやつ。

 最近お気に入りなsavage geniusの光の行方↓とか。エルカザドのOPらしい、本編も見たいな。あとは、さくらんぼキッスとか。短かったけど、いつものだね(´∀`)

帰りめっちゃ走ったわ。走る意味なかったけど、暑いー。

誕生日会

IE7でgzip圧縮で送るとページ見れない

 最近、このブログがIE7で見れないなーと思ってて、原因が分かった。

 Wordpressの設定で、”WordPress should compress articles (gzip) if browsers ask for them” ていうのがあるのだけど、これを有効にするとIE7で見れないぽい。

 IE7がgzip圧縮での閲覧に対応していないのか、送信側(lighttpd?WP自身?)の実装が正しくないのか分からない。

 本当は、使えなかったら別ページにリダイレクトなり、内部で分岐する処理を入れるはずなんだろうけど、リクエストがあって出来ないとなるとな…。サーバ側のステータスとしては、200が返ってるから、クライアント側の問題な気がしてならない。

IE7でgzip圧縮で送るとページ見れない