痴漢男をいまさら読んでいる件について

 痴漢男のまとめサイトをむかし見たのだけど、まだ完結してなくて一昨日くらいから読み出した。今クリスマス前くらいのとこ読んでるんだけど、現在5月ってことを忘れて12月と思えてくる。いつものように部活行ってバイト行ったのだけど、痴漢男読んでたらラーメン食べたくなって久しぶりに七志に行って来た。今日はなんだか混んでてカップルばっかだし、七志の入り口で熱いキスをしてる二人組がいたし。ラーメン食べ終わったら虚しくなったので原宿をチャリで徘徊して帰ろうとしたら、今日はすれ違うのはほとんどカップルで萎えたorz シャワー棟でシャワー浴びたらやたら気持ちよかったよママン。

 液晶モニタ4170円 とかいう祭がおきてるらしい。まとめさいと ⇒ ttp://www.geocities.jp/sakusaku4170/ 
 液晶モニタ4170円と表示して売っちゃったけど、ミスなので注文キャンセルになっちゃったというやつ。ぼくもソフマップに同じことやられたけど、今は個人情報保護法が施行されてるから問題になってるっぽい。価格表示はミスだったけど注文とったときに集めた個人情報はどうすんの?っていうことだ。個人情報も、保持する期間や方法などによって個人情報、個人データ、保有個人データとか分類されているけど、どっちにしても集めるときに使用用途を記していなかったらそれ以外に使ったら違法になっちゃったりするので何にも使えないわけだけど。使用用途は大雑把でもいけないけど、細かく書きすぎてもいけない。大雑把に書きすぎると訴えられたとき不利になる可能性があり、細かく書きすぎると業務がちょっと変わったらそのデータは使えなくなってしまったりするし。まぁ、4月前に集めたデータに関しては、事後的に使用用途などを公開する必要がないので、4月以前に個人情報を収集できた人たちは勝ち組と言えるのかもね~

コメント

  1. 確かに液晶モニタの件が社会的に許されれてしまえば、
    フィッシング詐欺と何が違うのか…という話になる。
    今の時代はおいそれと間違えることさえできねぇ。
    せちがらいねぇ。

  2. ソフマップで2000円のDVDRWドライブ(片面2層対応)が売られてたときは10台買いますた。キャンセルになったときはかなり腹が立つけれど、法律上は店の都合でキャンセルしても問題はないとかどっかに書いてありました。信用を失ったネット通販店は居場所がなくなるので、是が非でも間違うわけにはいかないっすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です