伊豆ツーリング

 土曜に続いて、またツーリングに行って来ました。11/1から伊豆スカイラインがバイク200円均一になったとのことで、箱根→伊豆と行きました。朝は7時に第三京浜入口付近で待ち合わせ。家から意外とかかるなぁ…、と思った。20キロくらい?

 第三京浜、横浜新道、西湘バイパスを通って、箱根まで2時間もかからずに着いた。箱根以外と近いなぁー。

芦ノ湖 
 箱根の山を越えて、芦ノ湖に到着。静かで、テラのどかス。ちょっと休憩したら、伊豆スカイラインに向かう。

十国峠から1 十国峠から3 十国峠から2

十国峠から4
 伊豆スカイライン手前の十国峠からの景色。この辺りは標高も高くて、肌寒かった。富士山もよく見えたし、山の斜面が綺麗だね。この街がどこだか、正直分からなかった。

下田の回転寿司
 北川温泉を目的地にしてたんだけど、11時頃着いちゃって、まだ開いてなかった。13時からとのことだったので、足を伸ばして下田でお昼を食べることにした。回転寿司で食べた。さすが港だけあって回転寿司でも美味しい(´;ω;`)

白浜海岸
 途中に白浜海岸って通ったんだけど、砂浜超きれーだった。サーフィンしてる人がたくさんいた。寒くないのかな?楽しそうでした。

北川温泉
 戻ってきて、北川温泉に浸かりました。海岸にあるので、海が広々見渡せます。正面には大島。行ったこと無いけど、島行って見たいなー。島の建物がうっすら近くに見えるくらい近くにあるのです。

 帰りは、関東一おいしいらしいパン屋さんへ行って見たけど、あまりの行列に断念した。並んでるパン屋さんって初めて見たかも。

 まったり、でもないけど結構がんばって帰ってきて、夜はそんな遅くならずに帰宅。今日は410kmくらい走りました。通算で1700kmを超えたみたいです。1ヶ月目で2000kmいくかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です