奥多摩へ行った

 奥多摩へツーリングしてきました。走行距離は1000kmを超えたけれど、山道は初めてでした。10時に初台で集合して、下道でまったりと。時間も時間なのか、結構混んでました。

そば屋

 昼は、奥多摩の鳩美(食べログ)ってとこで、とろそばを食べました。所謂とろろそばです。麺が手作り感があってなかなか美味しかったけれど、量が少ないので、お腹空いていたらそば+丼物を食べるといいんじゃないかと思いました。

奥多摩湖

奥多摩湖2

奥多摩湖にあった浮き橋

 東京に24年間住んでいながら、奥多摩湖って初めて見たかも…これで東京都というから困る。綺麗だなぁ。湖沿いの道もさわやかで気持ちよかったです。

 そのまま山梨に向かって、山を上がっていきます。
紅葉
 山の上はちょっとだけ紅葉してました。これは、休憩所にあった木。全体的には11月中〜下旬が紅葉のシーズンみたい。

 山梨に出て、フルーツ公園まで行ってほったらかし温泉へ浸かってきました。露天風呂で、山梨の街が見えるんだけど、山の上にあるのにすごい数の人でした。

 温泉出たら、さらに山を上がって頂上あたりで甲府市街が見えました。星は、0時くらいにならないと見えないもんなのかなぁ?月はとても明るかったです。

 帰りは甲州街道をずっと戻ってきて、帰りに府中辺りですしろーっていう回転寿司食べました。初めて入ったけど、全皿105円にしては割といいかも。寿司はいいけど、味噌汁などサイドメニューは微妙だったかもしれない。日付が変わる前に帰宅して、240kmくらい走ったみたいです。山道だからか、意外と走ってないかなぁっていう気がしました。

コメント

  1. Amazing! とても綺麗な紅葉とよく撮れてる写真…。
    ちゅうさんがこんなにしっかり長文を書いてることにも(笑)
    紅葉見に行きたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です