アーカイブの表示方法変更

 メインページの右サイドバーにある、アーカイブのところを、「英語での月、年」という表示をやめて、200*年x月とするようにした。

<$MTArchiveTitle$> というところを、<$MTArchiveDate format="%Y年%m月$> と変更しただけだが、MTArchiveTitle に format は使えないらしい。時間を表すものにしか使えないのかな?で、 そのアーカイブの中に記事がいくつあるかというのも表示するようにした。 <$MTArchiveCount$> といれるだけで、簡単に出来る。

<ul>
 <MTArchiveList archive_type="Monthly">
  <li>
   <a href="<$MTArchiveLink$>">
    <$MTArchiveDate format="%Y年%m月"$>
   </a>
   [<$MTArchiveCount$>]
  </li>
 </MTArchiveList>
</ul>

参考記事:Movable Type ユーザマニュアル(テンプレート・タグ)

コメント

  1. この投稿文を読んでいたら、私も日付を付けたくなり、HTLMで貼り付けました。
    それから、検索も付けて見ました。

    まねっこ、クレヨンです。

    文中にある
    ul
    MTArchiveList archive_type=”Monthly”
    このスタイルのエレメントなんて言うのだろうか。

    私には未知の語源でした。
    CSS?なんやろ!

    毎日が勉強です。

  2. MT*** っていうのは、MovableType 専用のタグです。
    あらかじめあるタグを使うことで、勝手にCGIが動いてくれるので便利です♪

    このタグだと、月ごとのページのタイトルリスト。
    それにリンクをはって、件数を表示。

    みたいな感じです。
    結局、出力されるのはHTMLなんですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です