カナダへ行った 1日目

カナダの西の方へ行ってきた。夏の間、カナディアンロッキーが良いらしいということで、カナダにいる友達と車でブラブラすることにした。

出発予定日に飛行機が飛ばなくて、1日遅れで出発することに。バンクーバーは結構ホテル高いというのもあるのだけれども、海外旅行行くときの保険で、飛行機が飛ばなかった時の補償って付けても80円くらいだし、人生で何回遅延とかに遭遇するか分からないけれども、1回でも遭遇したら元が取れそうな気もするので、付けておいたほうがいいなと思った。1日遅れたお詫びで、エアカナダの25%オフチケットをもらったので、どこかで使わなくては。

バンクーバーには早朝に到着して、空港で友達と合流。ホテルに荷物を預けて、エッグベネディクトが美味しいお店があるということで行ってみた。そもそも、エッグベネディクト自体、人生で初めて食べたのだけれども。朝8時くらいだったのにほぼ満席で、食べている途中から列が出来るくらいの人気店だったみたいだけれども、めちゃめちゃ美味しかった。しかし、とても太りそうな料理である。

DSC_0010-3

雨が降っていたけれども、ブラブラとバンクーバーの街を散歩した。東京に比べるとだいぶ涼しい。

DSC_0041-3

中国庭園。後ろのビルと合わさって、上海辺りにいる気分に。

港には、豪華客船が停泊してた。近づいてみたら予想より遥かに大きかった。老後になったら乗ってみたい気もする。

DSC_0049-3DSC_0050-3DSC_0057-3

バンクーバーからバンクーバー島(結構離れてる)まで、プロペラ機が飛んでいるのだけれども、水面で離着陸していて、音がものすごい。かなりの頻度で飛んでた。

DSC_0061-3

晴れてきたので、街でレンタサイクルして、公園をサイクリングした。公園かなり大きくて、中走ってると林に来たみたいな感じで、とても気持ちよかった。途中トーテムポールとかもあった。

DSC_0086-3DSC_0096-2

有名らしい像。怖い。

DSC_0105-2

夕方は、かなりの種類のビールが飲めるお店に行った。もう19時くらいだったけれど、日没が22時近いのでお昼から飲んでいる気分に。お店出ても、まだ明るいからな。

DSC_0118-3

オリンピックの開会式で使われたスタジアムらしい。

DSC_0123-3

フライトの疲れと、そもそも起き続けている時間が長すぎたので、夜は一瞬で寝てしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です