ゴーヤ

 今日は頭痛がひどくて一日家で寝てた。栄養つけねばと思って、一昨日くらいに買ったゴーヤを食べることに。ゴーヤチャンプルーぽい感じでいいかなと思って、てきとーに作ってみた。ゴーヤ調理するの初めて。

 まず、豆腐を炒めて水分を若干飛ばそうとしたけど、飛ばず。もやしを追加してしばらく炒める。もやしに火が通ってきたら、椎茸とゴーヤ追加してさらに炒めた。最後に卵でとじて終了。ゴーヤはさっと塩茹ですると苦味が抜けるとかネットに書いてあったけど、あの苦味が好きなのでそのまま。でも、中身くりぬくってのは調べておいてよかった(‘A` ) 

 あとは、砂肝を炒めて食べた。砂肝は、てきとーに炒めて塩ふれば焼き鳥のあの感じで食べられるから簡単でよい(´∀`) ゴーヤチャンプルーもどきは、苦味がいい感じで美味しかったー。今が旬らしいので、ちょくちょく食べようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です