ネットOS

 YouOS っていうネットOSすごすぎる。サイトにデモ版があるので試してみたんだけど、普通の OS があったよ(´∀`) ブラウザがあればどこからでも同じ環境で使えるよ。ファイルをシェアしたり、ユーザー自身でソフトウェアを作ってくって書いてある。熟練プログラマからハイスクールプログラマまで⊂二二二( ^ω^)二⊃ 中は Flickr やら YouTube やらと連携されてたり、内部にさらにブラウザがあったりした。ブラウザ上で動かしてるOSの中のブラウザって変な感じだ。

 ちょっと前に感動した eyeOS もすごいなぁと思ったけど、YouOS のほうが面白そう。ただ、データが向こうのサーバに置かれちゃうのがちょっと怖いかも。eyeOS は自分でサーバにインストール出来るから、セキュリティ的にはちょっと安心かも(´∀`) eyeOS はデモなかったから試しに置いてみた。(デモ [id:chu/pass:eye] )こっちはワードとかカレンダーとか、いろいろ付いてるー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です