プロ仕様

 昨夜22時ごろ、友達と肉のハナマサへ行きますた。246をずっと走って三軒茶屋まで。いつも大量に買い込むんだけど、ほとんどキャンプラに置いたりで家に保管しとくことはなかったんだけど、電子レンジ買ったから冷凍保存も出来るようになったわけさ。今までだと、冷凍すると自然解凍するか炊飯器の上に載せるか、お湯の中に入れるかしか解凍の手段がなくて冷凍する気が全然なかったんですよ(´・ω・`)

 久々に行ったら、店がやたら綺麗になっててちょっとひいた。綺麗を装ってても、売ってるものでかすぎ。二人で肉を10キロちょい購入した。ハナマサにはプロ仕様と書いてある色んなものが売ってるけど、たいていは品質悪い商品で、プロ仕様の白桃缶詰買ったら缶詰歴代1位のまずさでした・・・ よくあんなまずいものが詰められる・・・ アメリカではプロ使用のことを PRO SPEC っていうらしいよ(^ω^)

 さっき豚肉食べたけど美味しかったよ♪肉は安さで買うけど、まぁまぁ美味しいのです。

コメント

  1. 初めて聞ぃた店やヶど大型食料品店?業務用スーパー?ちょっと違ぅヵ・・・
    ってか二人で肉10㌔ってすごすぎヤンwww
    そんな大量の肉見たことなぃワ・・・w

  2. ほとんどの肉がキロ単位で売ってるよ~
    あと、カレーとかも普通に売ってる数百グラムのパッケージを
    そのまま引き延ばしたような感じで1キロ入りとか。
    なんでもでかくて、なんでもプロ仕様にすればいいと
    思っている素敵なお店です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です