合格発表

 進学決定者発表を見てきました。割と、留年してるっぽいなぁ・・・って思ってたけど、なんとか進学できたみたいです。

 4学期の時点で、英語と中国語の単位をほとんどとってなくて、総合も足りてなかったのでかなりギリギリでした。英語Ⅰは1~3学期が不可で、3学期も相当やばくて4学期もあまり変わらんと思ったけど、4学期はかなり甘いみたいで良かったよ。

 中国語は山場と思ってた4学期の単位が取れたっぽくて安心していたら2学期が悪すぎて認定試験・・・5つの文章があって、訳してピンイン(発音)を書けっていうめちゃめちゃシンプルな問題。問題量が少ないだけに緊張した。で、これもなんとかクリアしたことになる。

 総合科目は3学期までで23単位とってて、4学期に2単位とらなきゃダメってことだったけど、試験日程を見に行ったり友達に情報を聞いたりしていたら、レポとか出してなかったから受けられるのが1つしかなくて、ちゃんと勉強して1つだけうけた。で、実は総合落としたら即留年なのでこれが一番怖かったけど、2つ以上認定受けられないっていうの知ったときも結構あせって(今年からは2つでも受けられるようになりました)、なんとか進学できたのもいろいろと協力してくれた友達のおかげかと思って感謝してます。まぁ実際、友達がいなかったら認定どころか総合科目のしけぷりすら手に入らなかったんさ。というわけで、3年からも教養学部に進むことになったので、少なくともあと2年はこのぼろ家でたくましく生きていきまふ。

コメント

  1. 長かった単位ゲットまでぉ疲れさまー♪
    ぁと2年もぁるのかぁ・・・やっぱ大学長ぃナw楽しそぅ!w
    来年もこなぃだと同じコト言わんよぅに頑張ってっwwww

  2. おめでとさん☆

    さてはて、次の課題は無事卒業できるのだろうか?

    じゃね

  3. さんきゅー★
    これでとりあえずあと2年間は安泰・・・なのかな。
    みんなの時間が出来たら焼肉じゃけぇ!!!!

    >bluemoon
    後期もお世話になりっぱにならないように、
    もっとがんがります。よろしくね~

    >きのし
    次の課題はおれらにとってものすごくキツい気がするが、
    2年間いろいろとやるだけやってみよう(`・ω・´)

  4. >ハチ
    なんとか進学できて良かったよ~
    この前は何て言ってたっけ。笑
    また来年も同じこと言ってる可能性はかなり高いけど、
    あと半分残ってる大学生活楽しむことにするよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です