月島の焼肉屋さん3つ行ってきた

月島の焼肉店で食べログの3位まで行ってきたので感想を。特上なんちゃらとか頼むとまた違うのかもしれないけど、庶民なのでノーマルなメニューしか食べてないです。あとお酒はビール1,2杯程度なので予算の参考に。

焼肉 凛

月島エリアの焼肉1位になってるお店。水曜日の20:30頃行ったら並ばず入れた。奥まったところにあって、店の位置がとてもわかりづらい。ちなみにラブライブでは凛ちゃん可愛いけど、真姫ちゃんが一番好きです。

メニューの種類はあんまり多くなくて、とりあえずノーマルなお肉を一通り頼める感じ。タンがお店のオススメらしい。

DSC_0459

分厚くて美味しそう。個人的好みでは、タンは薄いより分厚い方が好き。

DSC_0463

割と焼くように言われたので、しっかり目に焼いて食べた。そこそこ歯ごたえある感じだけど、肉の味が美味しかった。結局、このお肉が食べた中で一番美味しかった。タンはいくらだったのだろう…

DSC_0465

カルビ、ハラミ、ミノ、ホルモン盛り合わせとか頼んだけど、この中だとハラミが美味しかった。このお店のハラミは良い感じ。2皿頼んだ。美味しかったけど、これは1皿1600円というのを考えると無難なラインかもしれない。

DSC_0474

割と珍しめのラムチョップがあった。頼むとお店の人が焼いてくれる。にんにくと一緒に焼いて、バターで食べる。ジンギスカン屋さんとかだと割とすぐ焼けるけど、少し弱火にして時間かけて焼いてたので割と待つ。味はあんまり臭みもなくて、美味しかった。でもこれで1本600円なので、ジンギスカン屋さんで食べるのがベターかなー?という気がする。北海道で食べたときは5本で600円とかでかなり美味しいのが食べられたので、比べちゃう。

最終的には、1人あたり8000円弱だった。先に書いてしまうと、3店舗の中ではこのお店が一番美味しかったのだけど、金額と比較すると妥当なとこかなー。って感じ。でも近いので、ちょっと焼肉が食べたくなったら来てもいいかなと思う。

横の人は1人で食べてたけど、混んでる時間帯は1or2人で行くと相席になることもあるそうだ。焼肉屋で相席ってどんな感じなんだろな。網焦がしたら、相席の人に怒られそうである。

あと注意点として、荷物や上着を入れておくケースみたいのがないので、めちゃめちゃ匂いがつく。横の人は作業着で食べてたけれども、手ぶらにジャージで行くのが正解かもしれないわ。

ホルモン在市

続いて、2位のお店。焼肉というよりホルモン屋さんだけども。最初週末に行ったらいっぱいで入れなかった。日を改めて火曜日の20時すぎにいったら5分くらいで入れた。店内は割と綺麗めの内装で、比較的女性客が多かった印象。

2012-10-23 20.55.13

メニューの名前忘れてしまったが、最初に大きい肉頼んだ。かなり大きい。最終的にはカットしてくれるんだけど、食べごたえある。肉は薄めだけど、柔らかくて美味しかった。

肉単品みたいのはあんまりなくて、基本的には色んな物を選んでごちゃ混ぜに焼くというメニューばかり。カルビとかそういうのも単品だと頼めなくて、ごちゃ混ぜの具の1つとして頼む感じだった気がする(確か)。ネギと味絡んで美味しい。ご飯進む。

2012-10-23 21.04.29

2012-10-23 21.19.52

肉だけで食べるってのがあんまりないので、焼肉食べた!っていう気分になることは出来ないかもしれないけども、どのメニューも美味しかった。1人5000円ちょいだったので、それを考えると割とアリな感じがする。お店の雰囲気はホルモン屋にありがちなちょっと入りづらい雰囲気もなく、味もこてこてなホルモンという感じでもないので、割と万人が来やすいホルモン屋さんという気がした。と言っても、個人的にはこてこてなホルモンたくさん食べたい派です。

神戸肉専門店 傳々分家

食べログだと3位のお店です。もんじゃストリート沿いにあります。写真撮り忘れたので写真ないです…。平日の21時頃に行ったら、10分くらい待って入れた。ここも、店内割と綺麗めで入りやすい感じ。ガッツリ食べるっていう感じよりも、ちょっと肉食べたくなったので行くかーみたいな感じの、若干お上品なお店だった。肉は薄めなので食べやすいけど、個人的には分厚いのが好きなのでこの点はイマイチ。肉の味はどれも美味しかった。どれ頼んでも大体良い感じのお肉が出てくるという感じ。しかし、ででーん!っていう感じはない。一緒に行った友達は割と好きと言ってたので、ガッツリってとこに重点おかなければ満足度高いかも。

行ったのが遅かったからか、不慣れなおばちゃんが接客してたのがちょっと残念な感じだった。見かねて途中から店長が接客してくれて良い感じになったけれども。最終的には1人7000円くらいだった。どれも美味しかったけれども、個人的に量が割と重要というのもあり、ここが素晴らしいみたいな特徴を特に感じなかったので、個人的には次行くか微妙なところだ。

ちなみにもんじゃ屋さんも結構行ったのだけれども、どこも美味しいというか、あまりたくさん食べたことがないので違いが分からない。毎週食べてたら飽きてしまったけど、最近また食べたくなってきたので、たまに行ってみようと思う。あと、近場では築地のお寿司屋さんも色々行ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です