自由落下とピノキオ

DSC_0578.jpg

 分島花音さんのライブ、自由落下とピノキオに行って来ました。吉祥寺にある STAR PINE’S CAFE っていうライブハウス。吉祥寺のライブハウスって初めて行ったかも。良いとこでした。花音さんのライブはラフォーレ原宿以来だったんで2年以上ぶりだったよう。

 今日は、ストリングスとパーカッションとピアノ。ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、パーカッション、ピアノという楽器でした。音好きな楽器ばかりだった。未発表の曲が6,7割っていうことだったのだけども、楽器がストリングスということもあって他の曲も新しいアレンジで楽しかったよ。ライブのタイトルは、ピノキオは操り人形で、自由落下は衛星のように落ちてくけど落ちない地に足がついてないふわふわした状態、というのを曲にしたくてつけたそうです。

 ここでしか聴けない曲ってのはとても贅沢な感じ。もし将来音源化されたとしてもそれはそれで楽しみ。温かいライブでした。またあったら行きたいな。

 CD買ったら直筆サイン色紙もらった。2枚目のファールプレーにくらりw

 タイトル曲の「自由落下とピノキオ」(Ustream)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です