英Ⅰ試験

 英語Ⅰの試験がありました。先輩からもらった教科書と、友達からもらったリスニングスクリプトと、友達からもらったリスニングMP3と、友達からもらったエクストラセッションのプリントで試験に臨む!なんだけど、エクストラセッションだけスクリプトと和訳がない。

 今年の夏学期つまりは先学期頃に、ネットで公開されていた語学の訳が全て東大によって消された。東大の言い分としては、語学の勉強に悪影響をもたらすから。とのこと。なので、昔はネットを検索すれば訳とか簡単に見つかったのになー。

 まぁ、消し忘れているとことかキャッシュとかで残っている可能性ていうのもないわけじゃない!!と思って、エクストラセッションの和訳とかを検索してみた。「英Ⅰ エクストラセッション」(`・ω・´)

 なんと、7件目に去年の自分の日記がひっかかった(´・ω・`) 去年から全く成長していないということを切に感じてしまいました。

 でも、人間だったらGoogle使わなきゃ生きていけないよね。

 キャンプラの事務室が英1の教科書の墓場になってるよorz 机の上に4冊も捨ててあるよ。もう、お世話になることがないことを祈ろう†

コメント

  1. 英Ⅰの試験お疲れさまでしたぁ^^
    高校ん時、習ってなぃものがHWにでて
    ムキになって検索したよぅな記憶ぁり(。・д・)人(・д・。)ノ
    来年は日記が2件ひっかかることに・・・
    ならなぃよぅ祈ってぃますww

  2. >ハチ
    来年はほんとに自分のサイト2件ひっかけるとか、そんなことをしないようにしないとね(´・ω・`)でも、やっぱわからないものは検索するのが一番だ!

    >にせ
    確かにそうだった。笑 あのときはいっしょにモスで勉強したよなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です