香水店SELECT

 自由が丘にある香水専門店SELECTへ行ってきました。1300種類以上の香水があるっていうんで結構大きなお店なのかなぁ、って思ったらすごく小さなお店でびっくり。ていうより、自由が丘デパートが小さすぎるって話だ。地下はペットショップみたいな匂いがしてますた(´・ω・`)

 ショップのおばちゃんに、夏でもつけられる甘いのってどんなのあります?って聞いたら、今まで使ったことある香水とか聞かれて、それでオススメのを3つ出してもらった。フローラベラっていうラリックの香水と、ローズ ド オムっていうパルファンロジーヌの香水と、あとなんだっけ・・・ で、結局フローラベラを買いますた。春に出たばっからしくて、日本では売ってるとこはあんましないそうです。ラリックは香水瓶を初めて作った人らしいです。

 おばちゃんいい感じの人だったんで、また今度行ってみよーと思います。香水の数は相当あって、ミニチュア香水とかもたくさん売ってますた。

コメント

  1. トップ画像がシンプルで好き☆

    自由が丘は大学の近くじゃけぇ、たまに行くけど。
    香水もいいけど、オレ的には雑貨がイィ♪
    なんか、机に置くちっこいのとか、けっこーツボな品揃えなり。

  2. 雑貨かぁ。何かいいお店あったら教えてよー。
    ていうか案内してほすぃ~。
    帰りに代官山も寄ったけど、雑貨いいね!
    うちはインテリアに凝ってもしょーがないって感はあるけど、
    可愛いもんほしいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です