Firefox拡張機能

 Firefoxの拡張機能で面白そうなのを入れてみた。

 LinkPreviewっていう面白いのがあっていれてみた。ハイパーリンクされた部分にマウスをのっけると、リンク先の縮小図がポップアップ表示されるような機能。どっかのDBに入ってるものを使ってるっぽいから、表示されないページもあるけど、なんとなく面白いなぁと思った。2chブラウザのギコナビの画像リンクも同じような感じでURLがはられた画像がポップアップ表示するけど、便利ですよね。

 Web Developerってのは、HTMLを書く人がサイトをチェックするのに使うような感じのツール。CSSを編集したり、非推奨要素を枠で囲ったり、Lintの点数を出したり、色々出来る。これによると、価格コムは結局Windowsサーバーを使い続けている様子。似たようなので、Infoaxia Web アクセシビリティ・ツールボックスっていうのがある、こっちはアクセシビリティを高めるために見栄えを調節したいときに使うような感じだと思います。HTML書くのだったら、あった方が便利かなという気がします。

 あと、Tab Extension (過去の記事)とかも便利ですよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です