IE7でgzip圧縮で送るとページ見れない

 最近、このブログがIE7で見れないなーと思ってて、原因が分かった。

 Wordpressの設定で、”WordPress should compress articles (gzip) if browsers ask for them” ていうのがあるのだけど、これを有効にするとIE7で見れないぽい。

 IE7がgzip圧縮での閲覧に対応していないのか、送信側(lighttpd?WP自身?)の実装が正しくないのか分からない。

 本当は、使えなかったら別ページにリダイレクトなり、内部で分岐する処理を入れるはずなんだろうけど、リクエストがあって出来ないとなるとな…。サーバ側のステータスとしては、200が返ってるから、クライアント側の問題な気がしてならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です