Lady Borden

 って、アイスクリームの名前なんだけど、ドンキとかで売ってて割と美味しい。うちの冷蔵庫って小さくてロースペックなんで、冷凍室が冷蔵庫の中にあって、冷凍室の冷却能力で冷蔵庫が冷たいっていうそんな素敵なものなんですよ。で、冷凍室のパワーをあげるとまわりについた霜が凍ってものすごいことになってしまう。(霜って水滴のことで合ってたっけ?)で、霜が凍ったのを融かすためにちょっとパワーを下げてたらアイスが融けたのですよ。なんか、上にふわふわなわけのわからんものが浮かんでて、下はアイスが溶けた液体でした。上のふわふわがなんかものすごい気持ち悪かったのでそのまま冷凍室にいれて凍らせて、1週間くらいした今日に気になって開けてみたんですよ。。ちゃんと凍ってて、まず上のふかふかな部分はめちゃめちゃふかふかに凍ってた。カビなのかアイスなのかはよくわからなかったけど・・・ 味は・・・でした。ていうか、かなり味変わってる・・・ けど新食感だわ、いいとは全然思わないけど。下のほうは普通に固体の氷になってました。

 一度融けたアイスは、そのまま紅茶とかコーヒーリキュールに入れて飲んじゃうのがいい!

 アイスに紅茶リキュールのTiffinかけて食べたらめちゃめちゃ美味しいですよ♪Tiffinがなかなか近くに売ってないけど、どっかに買いに行きたいな~。Tiffinにミルクを入れると午後の紅茶ミルクティーと同じ味がします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です