NTDETECT.COM

 何となしにCドライブ見てたら、直下に “NTDETECT.COM” というファイルを発見。ググってみたら怪しげなサイトが引っかかり、これはスパイウェアか >< と思って削除してしまったら、デュアルブートに必要なファイルでした^^;;;;

 起動しなくなってしまったので、友達にそのファイルをもらって KNOPPIX で移しました。KNOPPIX は CD から起動したままの状態だと、HDD を変更することが出来ないようで、ドライブを右クリックして、書き込みが出来るモードにしてやればおkなようです。超焦ったけど、復旧できてよかったです(´∀`)

コメント

  1. ありがとう。今さっき削除しようと思った所だった。
    他のファイルみたいに種類に「システムファイル」って書いてなかったから。

  2. > 他のファイルみたいに種類に「システムファイル」って書いてなかったから。

    *.sysは種類に「システム ファイル」と表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です