Paste and Go (Firefox拡張)

 すごく地味だけどとっても便利なPaste and Goという拡張機能。URL入力欄に直接入力する時って、大体どこかに書いてあるのをコピー&ペーストするじゃないですか?そのときって、URL入力欄にペーストしてからエンターなり移動ボタンを押すなりしなきゃいけない。この拡張機能を使うと、URLをコピーした状態でURL入力欄を右クリックすると、切り取り、コピー、貼り付け、Paste and Go、削除ってのが出て、Paste and Go にするとペーストしてそのページに飛んでくれます。使ってみるとわかるけどめちゃめちゃ便利です。

 Sleipnirに、クリップボード監視っていうのがあってそれも便利だとは思うけど、昔大量のURLリストを間違ってコピーしちゃったときはまさにブラクラですたよ(´・ω・`) というのもあってその機能は封印しちゃた・・・ていうか、もうSleipnirは削除しちゃったYO!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です