PHSから書き込めるかな

今使っているPHSはAH-K3001Vなんだけど、Operaが搭載されてる。もうPHSを使い始めて一年になるから最近の携帯はよく知らないが、解像度はかなり良いと思う。少なくとも、一年前に使ってたauの携帯よりはだいぶ綺麗だったり。画面の解像度の割にカメラが汚いのが残念。それ以上に残念なのはCPUが劇的に遅いこと。RAMが足りないのかもしれないけど。。とりあえずは料金の安いAirH"には満足です♪
ところで、携帯電話はどんどん発展して色々な機能がついてきてますね。ちょっと前のPDAよりも高性能な携帯なんて今や普通ですし。しかし、携帯の発展を妨げているのは、それが電話が基本であるということかなぁ、とも思ったり。まぁ、所詮電話なんだからとか、そもそも話すのが目的なんだからと言ってしまえばそれまでなんだけど。ネットを使う以上、IPアドレスは必要なわけで、それに現行の携帯の回線を使うのは当たり前といったらそうだけど、パソコンに比べて買い換える頻度も高いし、自作やパーツ交換が出来ないのはいろいろもったいないなー、って思いませんか。
やっぱパソコンみたいにデータの加工などが出来たら色々出来そうなものなのに、とか。今は個人用コンピュータはどんどん高速化されてあるけど、だんだんと小型化されてくのは間違いない!教科書とか重い本はデジタルにしてノン質量で持ち運びたいです^^; デジタルだと本とか著作物のコピーを防ぐのが大変になるとは思うけれど。携帯の123456789*0#じゃないナイスな入力機器を開発してくれるナウでヤングな開発者があらわれるこてを望みます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です