Samurize

 デスクトップに色々な情報を表示!デスクトップでなんでも出来ちゃうソフト。

 侍ず official site – Samurize.com

 インストールからカスタマイズまでいじりながら、様子をブログに書いてみようと思います。

 インストールは問題なく終了し、設定を試みるも英語が難しくて断念。仕方なく日本語化パッチを入れてみる。いざ設定開始。作業が細かすぎて、段々嫌になってきて、結局スキンに手を加えて終了。

 ASUSのM/Bから情報を取れるASUS PROBE ってのがあるんだけど、それに対応したプラグインがあったんで、ASUS PROBE と共にインストール。んで、気づいた。PCがめちゃめちゃ冷たいことに。昔使ってたAthlon800MHzのPCに比べると、ありえないくらい冷たい。CPUは常時30℃前後で、M/Bはそれより1,2℃低い状態。なんと素晴らしいことよ。

 で、結局あんましいじらずにとりあえずデスクトップに表示してみた。左側に注目ナリ。

 デスクトップ
 クリックで新しいウインドウで拡大(1024*768)が出ます。

 RSSリーダーを、これに統合してみたらいいかもなぁ。My Yahoo みたいなのがデスクトップに作れるってことだからね。まぁ、面白いソフトってことで、カスタマイズしたらまたブログにのせまする。

コメント

  1. ほ~、おもしろいソフトね。

    そいや、似たようなソフトに「Desktop Sidebar」ってのがあるぞょ。
    Windows Longhornに搭載予定の機能を、一足先に体験できるフリーソフトみたい。
    海外製だけど日本語表示にも対応してるし、見た目もなかなかオシャレ☆

    http://www.desktopsidebar.com/

  2. それは、テスト終わったら使うしかねぃじゃんか!
    最近、パソヲタになりたい願望が。まじ末期的。
    今は、ハードの状態と共に、秋葉ブログとHOT WIREDのRSSを表示させてる。
    つか、もっともっとネットを有効に活用できることってないかな???

  3. この貼り付けっぽいのができるのはなかなか良いね。
    どうせならもっとたくさんのアプリケーションと連動できればよいけど。

  4. 探せば色々なプラグインとかありそうよ。
    または、自作するとかも多分いけるんじゃなかろうか。
    役立つプラグインを作って公開とかー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です