TVないお(^ω^)

 今日は体調悪くて昼過ぎから学校行って来ますた。先日チャリを渋谷に放置したら撤去されてしまったんで、早いとこ取りに行かないといけないのです(´・ω・`) 参宮橋だから、下北から小田急線でちょっと行ったとこ。結構払わなきゃいけないのかなーと思ったら2000円でした。それに印鑑とか持ってくそうだ。ここ数日チャリ無しで生活してるけど、大学1年の半年くらいしか電車通学したことない自分にとっては、チャリ無しとか考えられないです…

 さて、今日はご飯を炊こうとしたら既に炊飯器にセットしてありました。お米に水はって、御丁寧にボタンを押すだけになってます。そいや、いつぞかセットしたような。と思っておもむろに炊飯ボタンを押しました。しかし、コンセントを掃除機に使って抜いちゃってたのでスイッチ入らず。コンセントを差し替えようとした時… なんか変な臭いが(´・ω・`) これは一体… 

 炊いてないこのご飯でしたorz ご飯から出たでんぷんみたいのが水面に膜を張ってて、とにかく異臭でした。これは本当に薬品級の臭いかもしれない。未体験な臭いだったので、ひとまずビニールに入れて捨てることに。しかし、なんか家が臭くなった気がする。てきとうに香水をスキャッターした(‘A`)

 Pen4マシンは相変わらず不安定なわけで。ENVY24からのデジタル出力が FedoraCore5 でうまく行かなかったようなので、Windows機の CMI8738 ボードと入れ替える。それまでは、ENVY24 のデジタルは音よくて気に入ってたんだけど、CMI のデジタルはなんとなくしょぼいような感じだった。しかし、つけかえたらCMI のほうが断然いい音!これは如何に(´・ω・`)? 逆に、Geodeタソに移し変えた ENVY24 は聞くに耐えない程しょぼい音になってしまわれた。これはマザーボードのせい?ケーブルは全然値段違うやつ使ってるけど、デジタルなのでそんなに音変わると思えないし… というわけなので、音楽ファイルはほとんどFedora Core 5 に移し変えて聞いていますと(´∀`) でもやはりCDで聞くのが一番いいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です