Twinview (nvidiaドライバ)

 前に書いたように Fedora Core5 でデュアルディスプレイ してたんですが、さっき起動したら片側がおかしくなってた(‘A`) 何かと思ったら、kernel をアップデートしたらドライバ入れ直さなきゃいけないそうな。ついでにメモ。

 普通の kernel の場合(シングルコアでHTTでもない普通のCPU)

# yum --enablerepo=livna install kmod-nvidia

 smp な kernel の場合(HTTやデュアルコアなCPU)

# yum --enablerepo=livna install kmod-nvidia-smp

 ぼくは Northwood な Pentium4 で HTT してるので、smp な kernel を使ってます。最初、上の普通のやつやって出来なくて焦った(‘A`)

 英語だけど、NVIDIA Linux Forum に、でぃすとろ別にドライバの入れかたが書いてある。例えば Fedora Core なら、

# yum install kernel-devel xorg-x11-server-sdk pkgconfig
# yum update
# reboot

 とすれば良い。もし smp な kernel ならば、kernel-devel という部分を kernel-smp-devel にすれば良いと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です