Vimのcolorschemeの追加方法

MacでVimのcolorschemeを pablo っていうのにして使ってたんだけど、 Rails やるときに <% が青くて大変見辛かったので、 billw というのにしてみた。オレンジ系でいい感じ。たまに気分転換で変えるのはありかもわからんね。よく見ると、ただ色が書いてあるだけなので、自分で作る事も可能なのだが、インストール方法は以下のような感じ。

vim online にアクセスする。Search for Scripts という部分で、typecolor scheme にして、お目当てのものを検索。何も入力しないで検索すると一覧が出る。

実際の色は カラースキーマのスクリーンショット[名無しのVIM使い] を見ると一発で分かって良いです。

ダウンロードしたスキーマファイルを、~/.vim/colors/ に入れて、.vimrc に colorscheme billw と書けばよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です