スパイウェア除去

 最近やたらPCが重くなってきたので、これは絶対スパイウェアに入られたっぽい。と思い、スキャンしてみますた。

 Spybotと、AD-Awareでスキャンしてみた。Spybotは「おめでとう!スパイウェアは検出されませんでした。」みたいなメッセージが出たんだけど、Ad-Awareは3種類72個のスパイウェアが検出されたようだ。テラヤバスwwwwww

 価格コムの改ざんでは、IEのiframeの脆弱性を利用してPCに入るようになっていたらしいが、IEの脆弱性が見つかるとすぐ狙われるのもあり、Sleipnirもアンインストールしちゃいました。もうFirefoxしか入ってないです。ていっても、IE系じゃなきゃ見れないページもあるわけだけど。特にJavaScript使ってるサイトだと、IE用にしか作られてないことも多いみたいで。JavaScriptのクロスブラウザはかなり手間がかかるさ。

 最後にデフラグして、GTAが来ても快適にプレイできるようにするか(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です