バイト収め☆

 寝たのが8:00amくらいだったんで、15時に目覚ましをセットするというダメダメな一日の始まりはバイトのとりあえずの最終日でもある。実際に起きたのは14時くらいだけど、PCとか触ってたら16時半くらいになった。ぼくには二つの選択肢がある。その1、今日は駒場に帰ってきて明日の朝起きて板橋に向かう!その2、バイト帰りにそのまま板橋に帰り実家で寝て成人式にGO♪という。んで、明日朝起きられそうにないからその2にすることにした。

 ピッチを見たら、今日のシフトの時間がメモってないじゃん!まぁとりあえず17時半に行こう♪ってことで。鞄は持ちたくないので、荷物は最小限にデジカメ&サイフ&家の鍵のみ。服は着替えたくないので、スーツで。だが、スーツ引っ張り出すのとかに手間取って、家を出たのは17時。チャリだったら17時6分には出るのに・・・ しかたないからスーツで渋谷を走りぬけ青山通りをひたすら走りなんとか間に合った。17時29分。手は寒くて動かないのに体はホカホカな。30分休憩時間で、18時から仕事開始☆久々すぎるホールでの接客だった。それほど忙しくなかったから、目立ったミスもなく楽しく接客が出来ました。にしても、ホールに出るとお客さんと結構話したりするけど、すんごく綺麗な人とか居て、これがホールに出る楽しみのうちの一つかな~とか思いつつ、バイト仲間の人にあの人綺麗じゃないすか?とか話したらやたらイイ、イイ、とか言われて、やっぱこれが表参道だよなとかよくわからないことを思ったり。これで一旦「茶茶南青山」でのバイトも終了となるのです。また人が足りない日はヘルプに行くかもしれないけれど。すっごく嫌な時期とかもあったけど、色々学ぶことが出来て良かったなと思いました。料理、お酒、接客についてはちょっとずつだったけど知らないことをたくさん教わったし、話の聞き方もちょっとは変わった気もするし。自分でも出来てないことを人に注意するときの物の言い方とか、仕事に対する態度とかは、おそらく反面教師的な感じで学んだけど、人を動かすのは大変なんだなー、ともつくづく感じました。

 茶茶南青山のみなさん、ほんとに今までどうもありがとうございました!

 23時に上がり、サンシティを目指す。千代田線で日比谷まで出て、そこから三田線。祝前日なのに地下鉄って全然人乗ってないなぁと思ったり。夜のサンシティはとっても寂しいですね。帰ったら家の状況があんましよくなかったので、色々話をしました。ぼくは何かあっても家族には全く話せない人なんですけど、家族はもっと色々話をしたいとか思いました。もしかして家族に何でも話せたら、一人暮らしをすることなんてなかったかもしれません。でも、明日成人式を迎える身として、20年間もここまで育ててもらった両親への感謝の気持ちは大きすぎて涙と共にあふれます。結局寝たのは4時前くらいです。10日は9時くらいに起きて志村第五小へ行って、みんなでどっか行こう!ほんと楽しみ☆

コメント

  1. 辞めるっていっても、人がいないときとかに行ったりする予定なんで、まぁなんというか微妙な感じですよ~。IT系企業がメインですから、そっち優先で働いて、時間が許す限り青山もやりたいなっていう感じなのですよ^^ 

  2. 仕事中平気なんですかっ!笑
    今日は仕事らしい仕事はしてないけど、他のblogとか色々見たりしてましたよ~。IT系の仕事はかなり楽しそうです♪この先が楽しみ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です