成人式

 朝は9時に起こされるも20分くらい布団から出られなかった。だって気持ちいいのだもん。起きたらご飯がある生活ってどうよ?あまりに素晴らしいよ。全部残さず食べて、シャワーを浴びて家を出る。D棟の下で友達と実はすれ違ってたんだけど、他の小学校の女の子かとおもってたorz 後で、さっきピロティーですれ違ったよね。とか言われるまで全然分からなかったわ。夏も会ってたがな。B棟の下で友達のお父さんが運転する車に乗せてもらっていざ会場へ♪志村第五小という、西台図書館の辺りにある小学校。そんなところに小学校があったなんてことすら初めて知ったがな。簡略化し過ぎにも程がある地図を頼りに会場へ。開会30分前くらいに着いたので全然人がいない。校庭で待ってたらぼちぼち緑小の友達が現れる。

 ぼくは中学から私立だったんで、地元=緑小ってことになるんだけど、うちの小学校は私立に行く人が多いので、他の友達も地元の友達=小学校の友達ってことになる。だから、中学の友達で集まる人もいるけど小学校で集まる人が大多数でよかったよー。さて、式は「成人の日のつどい」という名前だった。椅子に座って話を聞くのを想像してたんだけど、机の上にご飯とビールとジュースが置いてある立食パーティで、壇上で偉い人の話すのも聞くって言う感じの式。友達と話に来ただけみたいな感じになったけど、写真撮ったり再会がたくさんあったりで良かった!男は分かるけど、女の子が全然分からなかった。。みんな振袖着て化粧もばっちししてすごい綺麗でした☆男はスーツ来たところであんまし変わらんしナ。でも、みんなかっこよくなってたー。式は1時間くらいで終わったんで、午後7時に上板の魚民集合ってことで解散して、流れでサンシティまで歩いたのです。てくてくと。

 飯どうするかっていって、ガストへ。この辺りが中学から全然進歩してないな。もっといいとこでランチ食べても良いと思ったんだけど、何せ板橋って土地柄を考えると最もハイカラなのがガストという悲しい自体。ハイカラって言葉もどうかと思うがな。途中でカラオケ行こう!ってなってそのまま行く人だけ上板橋へ。タクシー乗っちゃった、てへ☆高校の時によく使ったプレステージっていうカラオケルームへ行ったのだよ。もうそれだけで個人的には泣けるほど懐かしかったんだけど(だって上板橋とかもうほとんど来ない上に、そこでカラオケする友達がどこにいるだろうよ)、めっちゃ広い部屋に5人で騒ぎまくった!昼のちょっとのビールだけでめっちゃテンション上がってた。ぉー、これが成人式のノリか~。って感じ!

 さて、騒ぎすぎて午後7時くらいになるくらいには2次会後みたいなくらい疲れてたわけだが。なんでこの頃はテンション下降気味だったけど、久々に色んな人と話せて感激しました!とくに、小学校卒業以来会ってない女の子とかはたくさんいたしナ。23時半前くらいに魚民を出て池袋経由の友達と3人で駒場の家に帰った。飲んだ後に電車で帰るっていうシチュエーションもなかなかイイね♪帰りがけには成人式帰りっていう人は全然見かけなかった。やっぱ成人式はみんな地元なんだね。

 春への再会を誓って、みんなお疲れ様でした~

 酔いがさめて来て考えると、小学校のときはみんな同じような生活してたのに、違う中学高校、そして大学と進むにつれて考え方とか将来のこととか、みんな全然違うようになっていることに気づく。でも、昔のコトを話せばわかるように、いっしょに過ごした時間や思い出はいつまで経っても変わらないことにも気付く。どんなに変わっても、いつまでも会えるような関係でいたいなー、って思いました!ダメだ、まだ酔ってるみたいで話がまとまらんorz

コメント

  1. トラックバックは大変ありがたい,が,
    トラックバックというのは「貴方の記事について言及した記事ですよ」ということを表すので,この記事の場合正直微妙な気がします.
    カラオケ行きたいね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です