ビジネスミーティング

 一昨日の夜、バイト先から電話がかかってきました。 「日曜は時間空いてますか?ビジネスに関するミーティングみたいなのをやるので、時間があったら是非来てみてください。」 とは言われ、何をやるのかいまいちわからなかったが、行って損なことなんてないんだから、と思って行くことにした。

 場所が渋谷ってことは知ってたが、誰が来るのとかそういう話は何も聞かされていなかったんで、ドキドキ!集まってみると、学生の人から社会人の人までいるように感じたけれど、実際はほぼ全員が学生でした。やることは、ビジネスに関することではなくて、プレゼンに関することをやっていくそうです。プレゼンとか、今まで全然やったことないんですが、絶対に身につけるべきスキルなので、良い機会と思って磨いていきたいです。

 さて、プレゼンをするにはネタが必要。というわけで、グループを作って調べつつプレゼンをやるという風になっている。ぼくは、いっしょにいった友達とかとITで新サービスを提案してみるというネタで頑張ろうと思ってます。

 会が終わったあとは懇親会みたいな感じで、渋谷ロフト付近にあるZARU ってお店に行った。迷ったがナ。来てる人は、基本的に何か自分からやってみたいっていう人が多いので、話しているだけでもなんかわくわくする。

 んで、何人かと話していたら、とある企画について学生の力で立ち上げようとしている興味深い方々と話をすることが出来た。企画についてはもうまとまっているから、それをITを使って一気に広めようという感じのものだ。もしかしたら、そこのIT関係の携帯向けの開発をすることになるかもしれません。携帯持っていないだけあって、携帯についてはかなり無知で、携帯に向けて情報発信を試みたこともないため、これはかなり自分にとっても魅力的な仕事に感じます!そして何より、学生の力だけでやっているというスタンスが素晴らしい。もしやらせてもらうときは、企画も含めてかなり色々考えてやりたいと思います。

 そんな出会いもあり、行って非常に良かったと思えるミーティングでした!いい大学に入ったとしてえられるもの、それは人脈。それ以外にはない。だそうですよ。

 また雪が降った。今冬は雪が多いねぇ~

コメント

  1. なにやら、すんごくおもしろそーなイベントねぇ。

    一体、その団体何をやらかすんだ?
    何かやらかしたら教えてくれゃ。若干興味あり

  2. 昨日言ってたミーティングってのはコレかぁw
    私が想像してたのよりかなり大規模の様子・・・
    今の時代、何かをやろぅ!とぃぅ人間には同じような人が集まり、そーぃった場所・機会にも恵まれてぃると思う。
    とは言ぇ、それを成し遂げられる人はごくわずか・・是非この企画を成功させてくださぃ!
    また話聞かせてなぁ~^^

    >携帯持っていないだけあって
    これにはビックリwww

  3. >ハチ
    まだやるとは決まってないけど、決まったら成功をおさめられるように必死に頑張るよ~
    出会いというのは多くはないかもしれないけど、似たような人は集まるようにはなってるのかもしれないねぇ。応援してね♪

    携帯持ってないっていうのは、ピッチしか持ってないってことね。笑 誤解するような書き方だった^^;

    >きんちゃん
    プレゼンの勉強みたいな感じの集まりだけど、来ている人は色々と面白そうな人がいたよ!基本的に、そこではプレゼンの勉強なんだけど、そこで出会った人と大きなことをやるかも。っていう感じ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です