glucose – RSSリーダーソフト

 RSSリーダーなんて使わないぞっと思っていたのだけど、使い始めてしまった・・・ glucose というRSSリーダーである。普通にRSSの巡回をしてくれるのだけど、自分のWeblogの情報を入力することで、このソフトからブログへと投稿することが可能なのである。で、今この記事こそがglicoseから書かれたものだ!他にもコメントしたりすることも出来るらしいが、まだやってみてないからどんな感じなのかはわからないなー。使っていくうちにまた書くことにします。

お勧めRSSリーダー 
 ググったらここのサイトに行き着いて、ここを参考に選びました。

コメント

  1. ブログに投稿する機能は、ニュース系ブログとかには有用だと思いましたけど、それ以外は普通に管理画面に入った方がいいかなぁ、って思ったり^^; だって、管理画面には家からじゃなくてもどこからでも行けるじゃないすか! そういえば、PAIPO READER は登録したけど、使わずじまいなのですよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です