A7Vメモリ増強

 今メインで使ってるGeodeマシンのメモリを増強した。今まで、PC133CL3のメモリを 640MB (256+256+128)で使ってたんだけど、家にHYNIX PC100CL2 256MBのメモリがあって、どうしようか迷ってて。PC100CL2 のメモリは PC133CL3 で動く可能性が高いって言われてるのだけど、うちのマシンはFSBを100から117に引き上げて使ってるので断念してた(´・ω・`)

 でも、Firefox使ってるとどうしてもメモリの量があったほうがいいかもと思って、PC133CL3を100MHzでCL2で使ってみた。といっても、FSBは相変わらず117だけど。PC100のメモリを刺す位置を色々変えたら、起動する刺し方とそうでないのがあったよ。てことは結構ギリギリなのかも…と思うけど、今のとこ普通に使えているのでいい感じ。今時珍しいA7Vwoaです。高校1年の頃から使ってます。7年も現役ってすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です