勉強中

 日付は2/13だが、書いてるのは14日ですよ。最近のblogはblogっぽいけど、日記書かないとなんかなぁ。って気がしてるので、テスト終わったら毎日日記を書くことにするよ。

 今日は激しく体調が悪くて1日寝込んでいたよ。多分また熱が出てるんだろうなぁ・・・ うちには体温計というものがないので、体温を測ることは出来ないのだが。夕方になんとか起き出して勉強を始めようとするも、全然はかどらん。明日は試験最終日で、たんぱく質に関する生物科目があるんだけど、やはり生物は神秘だ!

 DNAの情報はRNAに転写されてDNAが複製されるわけだが、そこでミスが起こる可能性は10のマイナス8乗のオーダーと。もちろん、校正機能や修復機能があるからここまで正確に複製出来るのだけど、われわれの体はよく出来てるなーと思います。そんな中でも突然変異なるものから生物は進化するのだから、やはり神秘的に思えて仕方ない。でも、そういうトピックにしか興味が出ないよぅ・・・

 テストが終わったら友達と秋葉に行き、LANカードを2枚と12センチファンとDVDRとCDRのメディアを買って、バイトへ行く予定なり。HDDも買おうかなぁ?とりあえず、1000円弱で売ってるだろう2.5インチHDDをIDEに接続する変換コネクタを買ってみよう。久々のバイトだ、楽しみ♪

コメント

  1. ご無沙汰だったカキコをさせてもらぃまーすww
    風邪長引いてるねぇ・・・やっぱ完治させなぃとダメやね^^;
    体温計家になくて正解だと思ぃます!ホント『病は気から』とも言ぅけど、
    計ったときにすごぃ熱ぁったりするとソノ瞬間から急にしんどくなったりとか・・・w
    ぁたしはぃつも熱は出てなぃっと自分に言い聞かせ騙し騙し過ごしてます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
    まぁ何より薬飲んで寝るのが一番なんだけどねwwwお大事に!

  2. なんとか治ったよ~(多分
    病は気からっていうのはそんな気がするよね~。
    朝に熱があったら、その日は消極的に過ごすしかないもんね。
    どうしようもなく動けないくらいじゃなかったらきっと治るさ♪
    まぁ、今回はそうも行かなかったわけだけど^^;
    にしても、薬ってホントによく効くね!
    今まで全然薬とか飲まないで生きてきただけに、
    薬の偉大さをいまさらながらひしひしと感じてます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です