抹茶ラテ

 熱のダルさとくらくら感をひっさげて、午後に打ち合わせに行きました。例の学生ベンチャーの。久々のチャリは頭にガンガン来ました。

 前回と同じく、KITCHEN CAFE という場所でやったのだけど、近くの喫茶店が混んでてもここは何故か空いてるから不思議。高速の下をくぐってウィンザーへ上がる坂の下辺りにある。

 飲み物を注文するとき、ふと「抹茶ラテ」の文字が。まっちゃLatte~彼女の浸かる日々 のしまんぼさんがブログにいつも書いてあって飲みたいなー、と思ってたのでちょうど良い♪注文決定^^
 温かく、クリーミーな泡がたってる。砂糖を入れて飲んでみる。

 抹茶とミルクの味が調和してる!

 抹茶ミルクとかあるけど、抹茶とミルクっていっしょに飲んでも味が分離しちゃいそうなもんなのにマッチしていてグッド♪カプチーノの泡ってあんまし好きじゃないんだけど、これはもとが抹茶だけに泡もいい感じでした。気分的な問題かも。

 うーん。これはハマるのもうなずける!さらに、抹茶道具が欲しくなったのであった。

 熱はまだあるっぽく、頭はふらふらしてるのだけど、慣れてしまって普通に感じる。さて、230ページくらいの教科書を友達に全部コピらせてもらったから、月曜の勉強でもするかな・・・

 MMX Pentium200MHz / PC66 32MB / 3GB / Fanless というヒタチのフローラを久々に起動してみる。Debianをネットワーク経由でインストールしてみようとするも、ネットワークでつないだ先の公式サイトのファイルが壊れてるとかで断念。Fanlessとは名ばかりで、HDDの回転音がものすごい。HDDを換装するかスマドラにいれたら静かになるのかなぁ?でも、PC本体が3000円なだけに、スマドラでも買おうものなら本体より高くなってしまう罠。2.5インチHDDをつける方向にした方がいいのかなぁ・・・

コメント

  1. TBさーんきゅ!抹茶ラテおいしかったみたいでよかったね☆
    偶然なんだけど、私も今夜飲み会でKitchen Cafeに行くんだ。
    私は初めて行くんだけど、どんなお店だろうー。抹茶ラテ飲みたいな。わくわく。

  2. うん、抹茶ラテ美味しかったよー♪
    今夜Kichen Cafeに行くなんてすごい偶然ね!
    検索して、そこが初めて飲み屋にもなるんだって知ったんだけど、
    昼はまったりしたカフェなんよね。
    夜も行ってみたい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です