発熱した

 昨日の夜から体調は悪かったんだけど、本格的に熱が出た。早朝に目が覚めたときは、あまりに頭が痛くて気持ち悪かったが、なんとか立てたのでとりあえず飲み物を探す。

 インフルエンザになってしまった(去年の日記)

 去年の3月に一人暮らしを始めて初めて病気になったんだけど、あの時は立てずに飲み物すら飲めずに親に来てもらったわけだけど、そのときの教訓を活かして、飲み物などは常時保管しておこう!って決めてた。んで、探してみたけど、飲み物がない。そうだ、前に喉が渇いて普通に飲んじゃったんだ・・・ しかし、ウィダーインがあったんでそれを飲み、あとはストックの野菜ジュースを5本くらい飲む。で、とりあえず寝て回復を。

 10時半くらいに、再び目が覚めた。保健センターで薬をもらいたいが、立ち上がるだけでこんなヤバいのに歩けるだろうか。と思いつつも、なんとかたどりつく。保健センターで診察してもらうのは初めてだったけど、誰もいなくて一瞬で診察してもらえて、一瞬で薬が出てきて良かったなり♪360円だった。去年のインフルエンザは深夜に点滴とかしたけど、すごい待たされたし、それに比べるとイイね。熱が出たら、基本的に近くの病院に行くしかないけど、東大内にこういう施設があって、それを使えるってことは非常に素晴らしいと思ったな。

 保健センターは、意外と知らない人がいるけど学生証だけで使えるので、地方から来て一人暮らし始めたばっかで保険証を持ってきてなかったとかいう人も使えるので、助かります。

 保健センターの帰りに、コンビニでポカリ1.5lとアクエリアス1.5lとミネラルウォーター2lとおにぎりやらサンドイッチやらを買いあさり帰宅。よし寝ようと寝たところ、薬を飲み忘れたことに気づく。そういえば、いつも体調悪くなったときは薬も飲まずに寝てただけだったことに気づく。実家だと周りに誰かがいるから薬を飲まずとも何かあったら助けてくれるが、一人暮らしは常に最悪の状態を想定しておかないとひどい目にあう。一人暮らしを始めた人は、このことを肝に銘じておかねばいけないです!

 1日中寝てたら、体調はだいぶ回復した。頭はくらくらするものの、体の痛みはなくなったしな。インフルエンザじゃないらしいので、2日くらいあればきっと良くなるはず♪家で勉強でもしています。

コメント

  1. ぁりゃまぁ・・・大丈夫ー?少しは動けるよぅになったぁ??
    とりぁぇずインフルエンザじゃなくて良かったです^^;
    水分ぃっぱぃ取って薬のんで汗かぃて!
    食べ物は食べれるなら食べた方がぃぃけど、無理して食べなくてぃぃそぅです。
    (体が受け付けなぃ時に食べると悪化するとか・・・)
    一人暮らしだと大変やねぇ。無理しなぃでね!ぉ大事にーーーw

  2. 昨夜から、食欲はやたらあって、いくらでも食べられそうな気がする。笑
    熱はまだあると思うけど、だいぶラクになってきたから、あと1日で完治しそう^^
    とりあえず水分はたくさんとってるから、このまま治ってくれるはず!
    しかし、インフルエンザじゃなくてホントに良かった。
    ハチも気を付けてね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です