オンボードサウンド

 Athlonマシンのサウンドカードがないので、今Pen4マシンについてるサウンドカードを付け替えようかと思った。今Pen4マシンに乗ってるのは、玄人志向製のENVY24PT-8CHPCI というのです。2500円くらいで買えますが、デジタル出力しかしないので全然いい音がしてます♪

 で、なんで移そうとしたかっていうと、Pen4マシンのマザーボードP4P800E-Deluxe にはオンボードデバイスが載ってるから、音は出せるわけだ。しかもデジタル出力がついてるから、もしかしたらいい音するんじゃ?って思ったのだ。

 しかし、オンボードはやはりダメだった。AC’97がいけないのかなぁ。安っちい音しか出ませぬ。仕方ないから、Athlonマシン用にもう一個サウンドカードを買うことにします。同じじゃ面白くないから、違うやつを買うとするかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です