能登半島行ってきた

 インカレから帰ってきました。結果はぱっとしなかったけど、やろうと思うことが出来たので、また練習励まなくては。

 行きは飛行機で羽田から能登空港まで40分くらいで着いた。飛行機って速いっすね。帰りは青春18切符で帰ってきた。ネットで調べたら13時間くらいかかるらしかったので、2日に分けて帰って来た。会場を14時半くらいに出て、バスで穴水っていう駅へ。そっからのと鉄道でJRにでて、富山へ向かう。直江津までいけるっぽかったので直江津で泊まることにしたのだが…。直江津はスナックとパブだらけのえぐい街でした(´・ω・`) カラオケか漫喫に泊まろうと思ってたんだけど、全然だめで駅に素泊まり。せめてもの救いが、待合室が夜も開いてたことだけど、狭い部屋にクーラーがんがんだったのでめっちゃ寒かったさ。始発で長野方面に向かい、中央本線で帰ってきた。途中諏訪湖とか見えたよ。結局、5時半に直江津を出て、13時過ぎに渋谷についた。電車でずっと寝てたけど、疲れはたまる一方なので今夜は早く寝よう。。

コメント

  1. お帰りなさい。

    なんだか青春してますねぇ。。

    18切符で京都か名古屋に行こうかと思ったけど、やっぱり移動に7,8時間かかるし、
    何もこんな暑い季節に暑いとこ行かなくても・・
    ってことで、断念しちゃいました。

    その代わり、北に逃亡します。
    久しぶりに会津に行こうかと。。

    まだ未定ですが。

    何はともあれ、今はゆっくり休んでくださいね~☆

  2. ただいま~

    青春って感じですよ♪

    今回も車内ではぐっすり寝てたし、
    去年の年始に青春18切符で大阪に行った時もずーっと寝てました。
    友達はあんまし寝れなかったみたいだけど、
    電車でよく眠れる人は意外に疲れないものだよねー

    北は涼しそうで良いですね☆
    会津は小さいころに家族で行ったことあるけれど、
    あんまし覚えてないです^^;
    良い旅になるといいですねっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です