20インチディスプレイ買った

PICT1059.JPG

 20inchディスプレイを買った。19+15のデュアルが段々狭いと感じるようになってきたので。IODATAの20インチのやつで、価格コムで調べたら47000円くらいだったので、それを買おうと思って秋葉へ。とりあえず、TNじゃなかったらいいかなという、こだわりはない。ツクモ行ってみたら、ちょうどその型が特価で39800円で売ってた\(^o^)/ これはいい、と思って即買った。

 あと、ケース王国に行ってサーバのケースを購入。今まで、サーバは剥き出しで使ってたんだけど、さすがにどんなもんかと思って mini-ITX のケース購入。ACアダプターだから、音はなしのまま。しかし、HDDが2.5inch のものしか入らないので、3.5inch のものはつかない… しかたなく、外に出した。余ってた160GBのHDDを増設してみた。今までが60GBだったから、だいぶ増えたような。

 帰ってきてドット欠けチェックしてみたら大丈夫だった。よかったー。この前会社で買ったやつは、3箇所もドット欠けあったからね(‘A`)ありえないレベルだぞ… 開けてみたら、奥行きはかなりある気がするけど、19inchと並べてみると、大きさはほとんど変わらないのだね。クラスではかなり安いのを買ったから、画質は期待してなかったけど、結構きれいだった>< これはいいもんだ。

 配置してみたら、ギリギリ机に乗った。左から、15,19,20で、右ふたつでLinuxでデュアル、左ふたつでWindowsデュアル。真ん中は共有(´∀`)

 XGLがすごいので、今までシングルディスプレイで使ってたんだけど、開発やるのはやっぱデュアルのほうがいいので、デュアルにしてみたら色々問題が。何も考えずにアップデートしたら、XとNvidiaのドライバのバージョンがあわなくなって、修正。デュアルになったあとも、なぜか不安定(´・ω・`) xorg.conf の、 HWCursor っていうのをコメントアウトして、ちょっとマシになったけど、まだ不安定でCPUのクロック下げたら安定したようだ。こっちかorz 今までPenM1.6→2.0GHz で安定してたのに、残念。そういえば、FSB533にするとかなりあがるっぽいけど、まぁいいや(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です