NTPクライアント設定

 何故だかSUSE Linux の時間が経つのが非常にはやいので、公開されてるNTPサーバと同期させて、こまめに時刻を合わせることにした。これで、ひやっとすることもなくなるはず。

 YaST2 を起動して、ネットワークサービス->NTPクライアント を選択。とりあえず動いているサーバならどこでも良いのだけど、自分が使っているISPのものを使うのが一番良いとのことだったので、USENのNTPを使うことにした。

  • ntp01.usen.ad.jp
  • ntp02.usen.ad.jp
  • ntp03.usen.ad.jp

 以上のものを設定して完了。Windowsも標準でNTPサーバと同期する機能がついているみたいで、NTPを利用して時間をあわせる というとこを参考にするとよさそう(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です