Adsenseの罠

 先日Google Adsense から小切手が送られてきたとblogに書きましたが、どうやらこれを日本円に換金するのはかなり手数料がかかるとのこと。額にかかわらず、2500円~の手数料を取られてしまうらしい。こっちの銀行と、向こうの銀行にお金を取られるんだとか。しかも、ある程度の取引実績のある口座じゃないとダメとか制約も多いよう。

 そこで、Get2Cash!というサービスを使うと、換金率が上がるとか。95%の換金率で手数料無料or100%の換金率で$10の手数料って感じ。普通、$100とか小額の小切手とかは海外で換金しないそうだ。だから、本当なら100%の換金率で$10の手数料っていうのはものすごいことなんだろうけど、ぼくは$200を換金するだけなので、どっちでも良い。

 Google Adsense をやってたら、基本は$100たまった月末に小切手が送られてくるけど、結構貯めてから送ってもらったほうがいいということみたいですね。

参考記事
 ARTIFACT 人工知能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です