夢の中で

 熱で苦しんで寝てるときに見た夢。人の夢は、他人が聞いてもよく分からないし面白くない気がするので、読みたければ、続きを読んでください。。

 うちに弟が来た。何でかは知らないが。で、寝ているので置いて家を出る。チャリで東京の神社を巡りまくり、小学校の体育館とかもめぐってしまう。しかも一人で。なんか、最近よく見るのだけど、めっちゃ普通の家っぽいお店のめちゃめちゃ狭い道を抜けるっていうシーン。しかも、チャリで通ろうとして人に当たりまくる。今日はさすがに怒られた。

 神社で、色々な死に方を人形を使って実演してるのがあって、自分ひとりしか見てなかったけど長く見てしまった。なんか、鐘をうつやつで顔を打つのが、「顔面打ち」というらしく、英語でいうと「Eternal Common」というらしい。と聞き、サイト名を変更しなきゃほんとヤバい!と思ったけど、起きてみたら実際そんなわけないことに気づく。どこにも、打つとか顔とかいう単語はいってない・・・

 自分の住んでいる町が江戸時代の江戸みたいな感じだったけど、神社めぐりが終わったら、ずーーっと会ってないし全然親しくない女友達の家に行く。で、なんかまったりしてたわけだが、ぼくを置いて用事があるとかで家を出てしまう。出て行ったあとに、ヤバい弟がいる家に帰らないと、と思う。オートロックだったんで、そのまま家を出る。何故か、ぼくは自分のPCを持ちながら神社めぐりをしていたんだが、女友達の家の下にチャリを置いてPCをかごに入れた(実際、かごに入らないくらい大きなPCなんだが)んだけど、全部ない!!で、その家の下には温水プールがあるんで、とりあえず入ってみる。

 下にはアメリカ人しかいなかったが、やたらPC用語ばっか使って話してる少年を捕まえて聞いてみると、彼が取ってたとのこと。で、英語で怒っても全然ひるまないので日本語で怒ってみる。英語の怒り方知らんしorz そしたら、謝りはじめるのだけど、言い訳がすごい。電圧上げてオーバークロックしたら4GHz余裕で超えてるよ!とか言い出す。いや、あんまし酷使すんなって!とか言って、結局返してもらう。

 そうしたら、弟に家の鍵をもらって家に帰らなきゃいけないから、実家に連絡して弟の所在を確かめる。弟の電話番号がピッチに入ってたのに、つながらんから・・・ そしたら、弟は鍵を開けっぱで家を出たらしい。うん、賢い。うちは鍵を閉めなくても全然平気だから、鍵なんて閉めないほうがいい。で、江戸っぽい東京をチャリで走りながら帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です