Envy24 の音割れ

 Geode機に Envy24 をさすようになってから、たまに音割れするのが気になってました。常に割れてるわけじゃなく、しばらく使ってると割れます。負荷を弱めると直るので、もしかして熱?と思って位置を変えたら直りました。触ってみた感じ、特に熱は持っておらず熱ではない気がするのだけど、PCIの一番したで、ケースの底と2センチくらいしか隙間なかったから、局地的に熱くなっていたのかも。底だとほこり怖いし、良かったかな。

 ところでこの Geode機、 GeodeNX 1750 を、 A7Vwoa(一番初代のやつ)に載せて使ってます。メモリはPC133ですが…。A7V のマニュアルでは、FSB133 に出来るらしいのだけど、どうにも出来ない(´・ω・`) 友達いわくメモリの相性とかって言ってたけど、まだ色々は試してない>< メモリを流用しようという思いが強いのだけど、PC2700とかなら今すごく安いし、マザーごと買い変えてもいいかなって最近思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です