GeForce7600GS

 PentiumM マシンをさらに静音化すべく、GeForce7600GS を購入した。ていっても、半月も前のことですが(‘A`) このマシン、VGAがAGPのものしかさせないので、GIGABYTE から発売してる唯一のAGPでファンレスの GV-N76G256D-RH を買うことに。秋葉の Bless で16000位が最安っぽかったのでそこで買った。

 実際に使ってみると、結構熱い。扇風機でがんがんに冷やしてみるも、熱いまま。こんなもんかと思って使ってるけど問題はないみたい。現在、Seasonicの電源ファンのみで運用してるけど、全く止まらないしいい感じ! XGL を使った視覚効果試してみたけど、すごく滑らかに動いてくれたので使うことに。 XGLのデモムービー(58MB)

 ただ、問題がこれやるとデュアルディスプレイが使えなくなること。非常に迷ったけど、これは使うべきでしょ。という結論に達し、SUSE Linux はシングルディスプレイで使うことにした。いずれ 20inch 以上のディスプレイを購入しようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です