Gmailのアカウントを手に入れた

 ブログランキングで見つけたブログの中の人にGmailの招待してもらって、Gmailのアカウントをゲットしたよ!Gmailっていうのは、Google が試験的に始めたメールサービスなのだ。何が面白いかって、見た目にはわからないがAjaxを使っているという点です。Ajaxとは、JavaScriptなど従来の技術を合わせて使う手法の呼び名なんですが、今までのWebページって何かデータを見たいときは、ページごと遷移してたじゃないですか?Ajaxっていうのは、ページが遷移してないときもサーバとデータのやりとりがあり、必要な部分だけ情報を取り出して表示させることで、レスポンスが非常に軽くなるという特徴があります。と、まだGmailを使ってはいないのだけど、これから使ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です